ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第22話感想│海外ジョジョファンの反応







 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送開始を受け、海外ジョジョファンがどう反応しているか興味がある方へ向けた記事です。

 

今回は第22話 ガッツの「G」について。

こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( )です。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送

開始直前の海外ネットメディア、放送開始後の海外ジョジョファン反応はこちらからどうぞ。

 

▼ジョジョ 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ▼

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

2019年2月8日

 

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

 

日本時間2018年10月5日(金)にジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送が始まり、これまで第22話までが放送されました。

 

▼TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』Twitter公式アカウントより▼

「そうだな。オレたちも ガッツを補給しないとな」

このセリフ、こんなにカッコよく言えます!?

いかなる状況でも部下の声にきちんと耳を傾ける度量の大きさ。

「信頼」とはこういう小さな積み重ねで形成されていくもの。

さすが我らが永遠の幹部、ブチャラティ。

 

父親であるボスの「過去」と「正体」はサルディニア島にある。

自分が何者から生まれたのかをどうしても知りたい。

トリッシュの固い決意がここに。

この強い精神力が彼女のスタンドを発現させるきっかけになった?

 

 

新たなシーズンの幕開けとともに新OP、新EDが解禁!

組織「パッショーネ」の裏切り者となったジョルノ、ブチャラティ。

ボスを倒すためにトリッシュを狙う暗殺チームとの戦いは一段落し、今シーズンからはボス親衛隊との死闘が始まりましたッ!

 

ガッツとは『勇気』!人間賛歌は『勇気』の賛歌!

同時にこの「G」「黄金の精神」「ゴールド・エクスペリエンス」のGold、さらには「Gang Star」「G」を暗示しているのですッ!(多分)

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風第22話 ガッツの「G」を観た海外ジョジョファンの感想、反応とは?

今回もアメリカの動画配信サービス会社CrunchyrollのWebサイトに寄せられた英語圏の海外ジョジョファンの熱い声を、その感想と共にお届けします!

 

▼Crunchyroll Twitter公式アカウントより▼

いかなる状況であっても、食後のデザートに「ショートケーキ」は欠かさないミスタ。

そしていつもミスタの隣にはアバッキオが。

 

 

▼ジョジョ好きビジネスパーソン必読ゥ!!▼

ジョジョ第1部名言ビジネスシーンという視点からコメント付き紹介!

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

2018年6月27日

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 アニメ 第22話 ガッツの「G」 感想 海外ジョジョファンの反応

第22話のポイント

・『キング・クリムゾン』から命を賭けてトリッシュを護り抜いたブチャラティ。ボスを裏切り、ボートでサン・ジョルジョ・マジョーレ島を後にするが、この時すでに体に異変が。。ジョルノだけがこの異変に感付く。

・組織の「裏切り者」としてその身を追われることとなったブチャラティ達。生死は問わないとの命令を受け、ボス直属の親衛隊であるスクアーロとティッツァーノが動き出すッ!

・気を失っていたトリッシュが目覚め、生前の母からチラリと聞いた昔話を思い出す。ボスの「過去」と「正体」は「サルディニア島」にあると直感で訴えるトリッシュ。ヴェネツィアを脱出し、サルディニア島へ向かうことを決意。

・次の瞬間、スクアーロの『クラッシュ』がナランチャを攻撃ッ!ジョルノの機転で死を回避するも、口の中にティッツァーノの『トーキング・ヘッド』を仕込まれてしまう。

・『トーキング・ヘッド』の能力によりナランチャは自分の意思に反する言動しか出来ず、戦いは大混乱に。敵はナランチャを利用してブチャラティ達全員を始末しようと試みる。

・敵の存在をなんとか仲間たちに伝えようとするナランチャ。ジョルノが敵の襲撃に感付いた矢先、スクアーロの『クラッシュ』がジョルノの首すじに食らいついたッ!

 

海外の反応

こちらが第22話放送終了直後の海外ジョジョファンのコメントです!(一部のみ抜粋)

 

The new intro isn’t bad, but I’m gonna miss scream-singing “Fighting Gooooooooold” at my screen every week lol.

新OP悪くないけど、毎週見てた「ファイティーンゴーーーーーールド」の叫びないのさびしい(泣)

 

Man i honestly hate this episode, with how no one can tell that Narancia is under control of something. Like shouldn’t they notice he’s acting very strange after being attacked.

正直このエピソードあんま好きじゃない。ナランチャが何かに支配されてることに誰も気が付かないって。攻撃を受けてから彼の言動がおかしいの気が付くだろ。

 

I kinda wish they pulled a part 4 koichi and made the OP not show spice girl until she’s awakened it. But it’s still an awesome op none the less.

新OPだけど、第4部の康一君を引っ張ってきて『スパイス・ガール』は登場するまで隠しといて欲しかったな。それでも良かったけどね。

 

The animation was kind of shitty this episode here and there, but it was still pretty good.

今回あちこち作画ヘボかったけどやっぱ面白かったね。

 

The new opening has a better recap than episode 21.5 lol

新OPのほうが21.5話(総集編第2段)よりよっぽどいい。

 

Bucciarati’s gang shares single braincell between them.

ブチャラティ達はひとつの脳細胞を共有してるみたい。

 

“What the hell? That’s disgusting!” Abbacchio have no right to say that since he peed in a teapot. ┐( ̄ヘ ̄)┌

「なんだこの野郎!き…きたねぇッ!」アバッキオにこんなこと言う権利ないよ、だってお前はアバ茶を。。

 

I like how they make Giorno the smartest guy in the room by making everyone else basically mentally disabled.

他のみんなが基本メンタル面で問題ある感じにしてジョルノが一番賢い風にしているのが好き。

 

Best part of this episode is Mista and Narancia just beating the shit out of the dude in the suit.

今回エピソードの最高の場面はミスタとナランチャがスーツの男をぶちのめしてるシーンだな。

 

Worried about a wine stain on a suit covered in blood…

血まみれになったスーツのワイン染みが心配…

 

Giorno is the only one with an IQ higher than 85 in this episode I love my boys damn Mista. Can’t wait for next week!

今回エピソードでIQ85以上はジョルノだけだね、そしてミスタ最高。来週が待ち遠しい!

 

Did they just spoil both doppio and trish’s stand in the opening?

オープニングのネタバレはドッピオとトリッシュのスタンドだけかな?

 

That new OP and especially new ED give me life! Just like Gold Experience! 

新OPと、特に新EDが私に生命を与えてくれる!まるで『ゴールド・エクスペリエンス』のように!

 

I see this is the point where they’re cutting on the animation budget to make up for the huge fighters later on.

この後に来る大きな戦いのためにアニメの予算をカットしてる感じがする。

 

Yo people are talking about the opening being weak, but I don’t see anyone here talking about how awesome the new ending song is. Also I like the new opening. Not as much as fighting gold, but I think it will grow on me.

新OPが弱くなったって言ってるけど、新EDがどれだけ素晴らしいかについては話されてないよね。個人的に新OPは好き。「ファイティング・ゴールド」ほどじゃないけど、もっと好きになってくると思う。

 

The only thing the op spoils for an anime only is Trish’s stand. Other than that Anime only’s shouldn’t understand or get the context behind the other spoilers that manga readers would understand.

アニメだけの視聴者にとってオープニングでネタバレしてるのはトリッシュのスタンドだけ。その他のネタバレについては原作漫画の読者は分かっても、よく分からないはずだよ。

 

Yo! New Ending as well! David Pro spoiled us again!

おい!新EDもかよ!制作会社またネタバレじゃん!

 

This is probably an unpopular opinion but I feel the new OP is pretty weak. Either that or we’ve just been spoiled with exceptional openings in the past.

これはあまり一般的な意見じゃないかも知れないけど、新OPはかなり弱い感じがした。もしくは、前のオープニングが良すぎたせいかもね。

 

Of course the new opening spoils the entire plot! xD

新OPネタバレ満載じゃん!(笑)

 

 

出典:Crunchyroll – JoJo’s Bizarre Adventure: Golden Wind Episode 22 – The “G” in Guts

※著作権の問題により日本からは見られません。

 

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

ジョジョ第5部アニメ第22話 感想 海外の反応 まとめ

冒頭、シリアスな雰囲気から始まった今回エピソード。

ボスを裏切り、組織から狙われる立場となったブチャラティチームは、敵の能力が分からない状況下でやみくもに動きまわることをよしとせず、しばらく様子を見ることに。

 

ミースタァー!腹へったーッ!(No.2)

お腹すいたァー!!(No.6,7)

何か食わせろー(No.3)

うぇーん腹へったぁーーー(No.5)

ガッツが足りないよォーッ!(No.1)

 

このシーンでニヤニヤするほど癒されました。

 

「そうだな。オレ達も ガッツを補給しないとな」

 

いつ命を狙われても不思議ではないこの状況下で、もの怖じもせず昼メシを食いにリストランテへ向かうその判断。

 

ブチャラティの器がデカ過ぎる。

 

海外コメントには新OPが Fighting Gold に比べて Weak(弱め、大人しめ) との評価が多かったのですが、これは歌詞が英訳されていないため曲調でしか判断できないからだと思います。

歌詞の意味をちゃんと理解できれば、そこまで不評にはならないはず。

いずれにせよ、回を重ねるごとに定着していくとは思います。

確かにネタバレ感はありましたが、エンディングも含めて個人的には好きです。

 

とても面白かったのが、ナランチャがトイレに仲間を近づけないようにするためのシーン。

海外コメントにもあった通り、アバッキオが「てめぇ変態趣味にでもなったのか!」と言ってましたが、アバ茶やってたお前はどうなんだよ!って思いました。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 アニメ 第5話│海外ジョジョファンの反応

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第5話感想│海外ジョジョファンの反応

2018年11月2日

 

あと残念だったのがカットシーン。

 

「水は武器なんだッ!」

「オレの舌はスタンドなんだッ!」

 

↓これが、トーキング・ヘッドにより↓

 

「水着はビキニなんだ!」

「オレの下はスタンド!だ」

 

もちろん、この「スタンド!」は「おっ立つ」という意味。

 

原作漫画ではアバッキオが

 

「こいつがこんな下ネタを言うとは…

下って下半身ってことかな?」

 

って言うんですが、この絡みが丸ごとカットされてたのは残念でした。

 

一方でワイン染みの件で、アバッキオがワインを1杯呑んでからフルボッコに参加したシーンは面白かった。

あの、ズッケェロに対する拷問ダンスシーンを思い出したジョジョファンも多かったのでは?

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第7話感想│海外ジョジョファンの反応

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第7話感想│海外ジョジョファンの反応

2018年11月16日

 

 

次回第23話は「クラッシュとトーキング・ヘッド」。

ナランチャが魅せる『圧倒的な精神力』!

「ボラボラボラボラ ボラーレヴィーア」が楽しみです!

 

▼まだジョジョ第5部を読んでない方はこちら▼

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

|今回エピソードのドンピシャ巻はこれ!|

 

|コミックス派(紙)ならこちら!|

 

▼不覚にもアニメを見逃した方はこちら▼

U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオ見放題&音楽聴き放題
※31日間無料体験
月額1,990円で映像80,000以上、雑誌17以上が見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
ドコモ以外でも登録可能
※初回31日間無料お試し
月額400円で2700作品以上のアニメ見放題

※いずれもジョジョ第5部「黄金の風」は毎週水曜に配信予定
(いつでもオンラインで解約可能)
コスパ重視(月額400円)なら dアニメストア がおススメです!

 

Amazon Primeはこちら(プライム会員なら対象番組見放題!)
未加入…だと…?ならまずは30日間無料体験から!

 

関連記事

▼ジョジョ 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ▼

過去エピソードも是非読んでね!

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

2019年2月8日

 

【あわせて読みたい】

▼ジョジョ好きビジネスマン必読ゥ!!▼

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

2018年6月27日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言紹介

2018年7月4日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第3部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第3部 名言紹介

2018年7月24日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第4部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第4部 名言紹介

2018年8月28日

▼ジョジョ好き英語学習者、必読ゥ!!▼

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第1部 ファントムブラッド編

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第1部 ファントムブラッド編

2018年11月10日
ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第2部 戦闘潮流編

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第2部 戦闘潮流編

2018年11月12日

 

To Be Continued…(それでは、また。)

 

ジョジョの奇妙な冒険 一覧へ

ホームへ

ユキヒョウ。
このブログが面白かった場合、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!













2 件のコメント

  • 毎回熱い解説?読ませてもらってます
    ありがとうございます

    ガッツのGは、OP歌ってる人(たしか4部のOPも歌ってた人)がガンダムGのレコンギスタのEDで
    「元気のGはなんとかのG」って歌ってたから、なんか寄せてきたの?って思いました

    • コメントありがとうございます!
      最近サボり気味で申し訳ないです。。(苦笑)

      GのレコンギスタのEDについては知りませんでした!
      確かに「元気のGは 始まりのG」ってありますね!

      私の中ではやはり「ガッツのG」ですが(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です