ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第12話感想│海外ジョジョファンの反応

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第12話感想│海外ジョジョファンの反応






 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送開始を受け、海外ジョジョファンがどう反応しているか興味がある方へ向けた記事です。

 

今回は第12話 ボスからの第二指令について。

こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( )です。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送

開始直前の海外ネットメディア、放送開始後の海外ジョジョファン反応はこちらからどうぞ。

 

▼ジョジョ 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ▼

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

2019年2月8日

 

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

 

日本時間2018年10月5日(金)にジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送が始まってから第12話までが放送されましたッ!

 

▼TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』Twitter公式アカウントより▼

 

 

やはり、今回のメインはフーゴパープル・ヘイズ

なんといってもパープル・ヘイズは『幻の最強スタンド』との呼び声も高いのに、バトルシーンはおろか登場するのは今回のイルーゾォ戦だけ!

パープル・ヘイズの大型猛禽類を思わせるような『どう猛性』、そして何者をも死に至らしめる殺人ウィルスの恐怖!

さらにはあの、

 

よだれダラダラ

& お膝ゴシゴシ

 

のシーンはアニメではどう描かれるのかッ!

 

|裏切り?否ッ!フーゴもまた、自分の『信じられる道』を探していた…|

 

そして忘れてならないのが『鏡の中の世界』に人間(生命)を引きずり込むという恐るべき能力を持つイルーゾォのスタンド、『マン・イン・ザ・ミラー』!

 

『鏡の世界』と聞くと、ジョジョファンなら誰もが一度は思ったことでしょう!

 

出来ることならば

花京院と闘って欲しい!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダースより

 

自身はデス・サーティーンによって『夢の中の世界』にさんざん引きずり込まれた経験を持つにも関わらず、

 

『鏡の中の世界』などない

 

とキッパリ言い切る男!

 

いやいや、ジョジョワールドはファンタジーやメルヘンなんて

 

余裕で超えてるよ!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風第12話 ボスからの第二指令を観た海外ジョジョファンの感想、反応とは?

今回もアメリカの動画配信サービス会社CrunchyrollのWebサイトに寄せられた英語圏の海外ジョジョファンの熱い声を、その感想と共にお届けします!

 

▼Crunchyroll Twitter公式アカウントより▼

 

▼ジョジョ好きビジネスパーソン必読ゥ!!▼

ジョジョ第1部名言ビジネスシーンという視点からコメント付き紹介!

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

2018年6月27日

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 アニメ 第12話 ボスからの第二指令 感想 海外ジョジョファンの反応

第12話のポイント

・ボスからの「第二指令」を受け、アバッキオ、フーゴ、ジョルノの3人は『犬のゆか絵』に隠されたキーを取りにポンペイに向かう

・待ち伏せしていた暗殺チーム第2の刺客イルーゾォの『マン・イン・ザ・ミラー』がフーゴに襲い掛かり、鏡の中の世界へ引きずり込む

・フーゴの過去回想シーン。その凶暴性の原因とは。胸が締め付けられる、フーゴの悲惨な過去が明らかに

・鏡の中の世界でスタンドを発動させたフーゴ。だが『パープル・ヘイズ』は鏡の外の世界に出現し、アバッキオとジョルノはフーゴの身に危険が迫っていることを悟る

・任務を優先するか?仲間を助けるか?アバッキオとジョルノの意見は対立し、ふたりは決裂。アバッキオはキーを探しに『犬のゆか絵』に向かって走り出す

・鏡の中のではイルーゾォの『マン・イン・ザ・ミラー』が再びフーゴに襲い掛かかる!

 

海外の反応

こちらが第12話放送終了後の海外ジョジョファンのコメントです!(一部のみ抜粋)

 

Why the heck did they change Fugos backstory???

>Probably to make him seem more noble.

なんでまたフーゴの生い立ち話(過去回想シーン)の内容変えたんだ???

>多分、彼の名誉のためだよ。

 

i fucking love purple haze

パープル・ヘイズ死ぬほど好き

 

Wait a min hold up how your son get like… you know “raped” n you disown him bc he fought back and defended himself? wtf kind of pos parents are that?

>My guess is they didn’t want the incident with his son to ruin thier family name.

ちょっと待てよ、自分の息子信じないのかよ…性的に迫られたうえに、自分を守るためにやり返しただけで家から追放かよ?なんつークソ親だよ?

>自分の息子が事件に関わったことで家名に泥が塗られたのがいやだったんじゃないかな。

 

i must say…Illuso has very cute hair

ぶっちゃけ…イルーゾォの髪形カワイイ

 

I wish me and my friends had stands. I also wish I had friends.

>If you had a Stand, that could be your friend.

オレと友達にスタンド能力があればな。てか、友達がいればなぁ。

>もしもスタンド使いになったら、そのスタンドが友達になってくれるさ。

 

this episode seemed ridiculously short… I think someone has a stand that warps time around JoJos episodes.

今回アホみたく短く感じた…ジョジョアニメに関しては誰か時間をワープさせるスタンドを持ってるみたいだね

 

You telling me his IQ is 154 and he couldn’t figure out how to kill the professor and get away with it? His IQ must drop when he’s mad lol, we’ve found his weakness boys!

フーゴのIQは154だけど、あの教授から逃げ出すのに殺すことしか方法が分からなかったんだろ?彼のIQは逆上したら落ちるんだろうね、それが彼の弱点だ!

 

Such a great stand but won’t be seen ever again

こんなグレートなスタンド、もう二度と見れないなんて

 

Purple Haze’s Design is so rad

パープル・ヘイズのデザイン超イカす

 

Polnareff was right, there is a world beyond mirrors, Kakyoin is dumb.

ポルナレフは正しかった、鏡の中の世界はある、そして花京院はアホ。

 

Yes, they’re including Fugo’s character (which was mostly stuck in a side-novel).

うん、フーゴのキャラ紹介(ほとんどが小説から)も入れてきてるね

 

This was really good can’t wait till Ep 13!

今回は本当に良かった、13話待ちきれない!

 

Seems like they added some elements from the Purpe Haze Feedback novel in this episode.
I really hope adapt it into the series, since it gives Fugo a proper character arc and gives some insight to what happened to the characters.

なんか『恥知らずのパープルヘイズ』からだいぶ多くの要素が加えられてるね。
個人的にはもっとシリーズの中に取り入れて欲しい、フーゴのキャラ紹介(過去回想シーン)のもとになってて、何が起こったのかも分かるから。

 

For anyone wondering, Fugo didn’t actually get a flashback in the manga.

なんか不思議に思ってる人へ、原作にはフーゴの過去回想シーンはないよ

 

I REFUSE!

断る!

 

F Purple Haze Feedback, you were a really great side novel.

『恥知らずのパープルヘイズ』、本当に良い(スピンオフ)小説だよね。

 

So there are no other living things in the mirror world, eh? But plants are a living thing, and we need them to breathe, so how are they alive??? Araki forgot

>oxygen produced by the plants also exists in the mirrored world, since it is non-living.

鏡の中の世界には命のある者はいないんでしょ?でも植物は生きてる訳だし、彼らがいなければ呼吸も出来ない、一体どうやって生きてるの?荒木先生、忘れてる。

>植物が作り出した酸素は鏡の中の世界にもあるよ、だって酸素は生きてないから。

 

I love how they develop these characters. Every one is unique with their own strengths and weaknesses without being cliche or unbelievable.

このキャラの育て方好きだわ。みんなそれぞれに強みと弱みがあってユニーク。陳腐でもなし、あまりに浮世離れもしてない。

 

So.. if Man in The Mirror chooses what living things get dragged into the mirror… Why did it bring in the crows?
He even says “All the things in here are objects that have no life.”
Do the crows show up in the mirror because they died??

>crows aren’t an object, but corpses are

>if they are dead then they are just an object

>I have a better question. Aren’t viruses technically NOT living beings? Which means they should be able to move to the mirror world?

それで…もしもマン・イン・ザ・ミラーが鏡の中の世界に引きずり込める生命体を選べるんなら…なんでカラスを入れちゃったの?
「ここのあるものは全て命の無い『物質』だけだ」って言ってるのにさ。
カラスが落ちてきたのは死んだから??

>カラスは物質じゃないけど、死体は実質だからね

>死んだらただの物質になるってことさ

>もうちょい突っ込んだ質問なんだけどさ。ウィルスって生命体じゃないんだっけ?だから鏡の中の世界に入ってこれるはずってこと?

 

I guess Kakyoin was wrong, there was a mirror world all along.

>I wanted to say that!

>there wasn’t a mirror world until that stand was born which happened after kakyoin said that.

花京院が間違ってたみたいだね、鏡の中の世界はあったんだ

>オレもそれが言いたかった!

>花京院がそれ言った後、このスタンドが生まれるまでは(鏡の中の世界は)なかったってことだよ。

 

intense stand

激しいスタンドだな

 

Episode 1: Meh, not really feeling this new opening…
Episode 11: FIGHTING GOOOOOOOOORRRD!!!

第1話:なんかこのオープニング微妙だな…
第11話:ファイティーーーーンゴォォォォーーールド!!

 

Took Polnareff long enough to figure out the same thing. Nicely done

>Polnareff did come to the same conclusion as Fugo, but unlike Fugo, he was wrong. Hanged Man existed as light on reflective surfaces, but Mirror Man actually lives in that “mirror world” Polnareff was talking about.

ポルナレフよりも早く気が付いたね。よくやった

>ポルナレフもフーゴと同様に気が付いたけど、彼は間違っていたんだ。ハングド・マンは鏡を反射する光の中にいたけど、マン・イン・ザ・ミラーはポルナレフが言ってたように『鏡の中の世界』にいるんだよ。

 

i never thought man in the mirror would look like a robot gray man than whatever it was meant to be

マン・イン・ザ・ミラー、灰色のロボットっぽい見た目は想像もしてなかったな。

 

I prefer the backstory about Fugo and his grandmother.

>Yup, that version was better, they didn’t need to rely on rape for him to be relatable.

オレとしてはフーゴとおばあちゃんの話の方がいいかな

>うん、あっちのほうがいいね、フーゴが性的被害を受ける必要性もなかったし。

※恥知らずのパープルヘイズの内容に関連

 

I like Fugo. Beat the shit out of whoever pisses you off.

フーゴ好き。お前のこと悪く言う奴は誰だろうとぶん殴ってやんな。

※ beat the shit out of :ぶん殴る、コテンパンにやっつける

 

This episode felt so short. I’m desperate for next Friday now.

今回、短く感じたな。次の金曜が待ち遠しくて仕方ないよ

 

This is it, the point of the series. Fugo’s stand.
I can die happily now.

そう、これこれ。5部と言えばこれなんだよ、フーゴのスタンド。今、死ぬほど嬉しいぜ

 

“There’s no such thing as a mirror world” my ass, Kakyoin

そういや花京院が「鏡に『中の世界』なんてありませんよ」って言ってたよな

 

i couldn’t contain myself when fugo said “KOTOWARU!”

フーゴが「断るッ!」って言った時、感情が爆発しちゃったわ!

 

Last episode of the YEAR? Man, has it really been that long already?

>Why is it the last ep? Dont we have one on the 28th?

>It’s confirmed there is going to be an episode on the 28th

今回が今年で最後のエピソード?もうそんな長い間やってるの?

>なんで今年最後?28日にもあるでしょ?

>確認したよ、28日もあるってさ。

 

ok. this is epic

OK、こりゃカッコいいわ。

※epic:最高、すごい、カッコいい

 

I Love Fugo’s Stand!

フーゴのスタンド大好きだぜッ!

 

出典:Crunchyroll – JoJo’s Bizarre Adventure: Golden Wind Episode 12 – The Second Mission from the Boss

 

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

ジョジョ第5部アニメ第12話 感想 海外の反応 まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第12話感想│海外ジョジョファンの反応

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 アニメより

スタートからアニオリ全開で始まった今回のエピソード。

途中、フーゴの過去回想シーンが加えられたことで、フーゴのキャラの根底にあるもの、その背景をより正確に視聴者に伝えようとする意図が感じられました。

原作のフーゴって「裏切者」とか「臆病者」という負のイメージが付いて回るだけでなく、あのキレやすい性格が後々扱いにくかったから途中でストーリーから外された、的な中途半端な存在だったんですよね。

当時は『ボス戦でもしかしたら少し絡みあるかな?』って期待したんですけど、結局何もなかったし。

はっきり言ってしまうと、

『別に最初からいなくても良かった』

みたいな印象だったと思うんですね。

でも、海外コメントにもありましたが、スピンオフ小説

 

恥知らずのパープルヘイズ

 

でかなり印象が変わりました。

 

ああ、フーゴのこと今まで誤解してたんだな、

フーゴにはフーゴの『成長』がちゃんとあって、

ブチャラティチームのただの補欠じゃないんだ、

こいつはこいつで十分カッコイイとこあるんだな

 

って思った人、結構多いんじゃないでしょうか?

コメント欄を見ると、海外にもフーゴ&パープル・ヘイズのファンがだいぶ多い印象です。

そんなフーゴをアニメでまた

『途中でいなくなるただ扱いづらいだけのキレキャラ』

として登場させるのではなく、彼の心の深い場所にあるその『凶暴性の根源』、精神的な闇の部分についてもう少し掘り下げて描こうとしたんじゃないかな、と感じました。

そしてブチャラティは相変わらずカッコ良かったですね!

 

『オレと共に来い、フーゴ。

 オレがお前を生かしてやる』

 

尚、『恥知らずのパープルヘイズ』(英語:Purple Haze Feedback)をまだ読んでない方はこちらからどうぞ。

控え目に言っても、とても面白い小説です。

ジョジョ第5部が好きな人は是非😃

 

|裏切り?否ッ!フーゴもまた、自分の『信じられる道』を探していた…|

多くの犠牲の末に“ボス”を打ち倒したジョルノたち。だが、彼らと袂を分かったフーゴの物語は終わっていなかった…。
第5部完結から半年後の世界がここに。書きおろし短編(トリッシュ編)も収録。

・成長していくフーゴの姿は「人間賛歌」というジョジョのテーマを体現してるよう
・素晴らしい作品、今よりもっと第5部が好きになること間違いなし
・幾多の試練を乗り越えて、人間的に成長していくフーゴの姿に心から感動した
・最後のジョルノのセリフがホント最高だった、買ってよかった

 

海外コメントにもありましたが、小説ではフーゴが大学の教授をブチのめした理由がアニメと異なり、『おばあちゃんの死を軽く扱われ、尊厳を傷つけられた』のがその理由でした。

ブチャラティとの出会い、絡みも詳しく書かれています。

 

 

そしてやはり予想通り、第3部J・ガイル(ハングドマン)戦で花京院が言い放った

『鏡の中の世界』などない、

このセリフに対して総突っ込みが入れられてましたね(笑)

ポルナレフは正しかった!みたいな。

奇しくもポルナレフ、第5部の後半で重要な役割をもって再び登場しますもんね!

海外ファンもその辺ちゃんと分かってて、なんだかちょっと嬉しくなりました。

 

次回、第13話は『マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ』。

 

マイケル・ジャクソンジミ・ヘンドリックスの対決ですね!(笑)

マン・イン・ザ・ミラー(Man In The Mirror)
マイケル・ジャクソンの楽曲、1988年リリース
ビルボードシングルチャートで1位を獲得し、その年のグラミー賞でもRecord of the Yearにノミネートされたマイケルの代表楽曲のひとつ

パープル・ヘイズ(Purple Haze)
ジミ・ヘンドリック・エクスペリエンスの楽曲、1967年リリース
60年代ドラッグソングの象徴とされ、ヘンドリックの代表曲とも言われる

 

我々にとっては最初で最後のフーゴのバトルシーン、しっかりと目に焼き付けましょう!

 

 

 

▼まだジョジョ第5部を読んでない方はこちら▼

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

|コミックス派(紙)ならこちら!|

 

▼不覚にもアニメを見逃した方はこちら▼

U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオ見放題&音楽聴き放題
※31日間無料体験
月額1,990円で映像80,000以上、雑誌17以上が見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
ドコモ以外でも登録可能
※初回31日間無料お試し
月額400円で2700作品以上のアニメ見放題

※いずれもジョジョ第5部「黄金の風」は毎週水曜に配信予定
(いつでもオンラインで解約可能)
コスパ重視(月額400円)なら dアニメストア がおススメです!

 

Amazon Primeはこちら(プライム会員なら対象番組見放題!)
未加入…だと…?ならまずは30日間無料体験から!

 

関連記事

▼ジョジョ 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ▼

過去エピソードも是非読んでね!

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

2019年2月8日

 

【あわせて読みたい】

▼ジョジョ好きビジネスマン必読ゥ!!▼

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

2018年6月27日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言紹介

2018年7月4日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第3部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第3部 名言紹介

2018年7月24日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第4部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第4部 名言紹介

2018年8月28日

▼ジョジョ好き英語学習者、必読ゥ!!▼

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第1部 ファントムブラッド編

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第1部 ファントムブラッド編

2018年11月10日
ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第2部 戦闘潮流編

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第2部 戦闘潮流編

2018年11月12日

 

To Be Continued…(それでは、また。)

 

ジョジョの奇妙な冒険 一覧へ

ホームへ

ユキヒョウ。
このブログが面白かった場合、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です