火ノ丸相撲 アニメ 第二十番感想│海外ファンの反応

火ノ丸相撲アニメ第20話 感想&海外ファンの反応│鬼丸国綱と童子切安綱、再び






 

火ノ丸相撲アニメに対する海外ファン感想反応に興味がある方へ向けた記事です。

 

今回は第二十番 鬼丸国綱と童子切安綱、再び』。

こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( )です。

 

火ノ丸相撲アニメ放送に対する海外ファンの反応についてはこちらをどうぞ。

 

▼火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応▼

火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応 発気揚々(はっきよい)!

2018年12月6日

 

日本時間2018年10月5日(金)に火ノ丸相撲アニメ放送が始まってから第二十番まで放送が終了ッ!

▼TVアニメ『火ノ丸相撲』Twitter公式アカウントより▼

鳥取白楼のメンバーの背中を見つめる大将・天王寺。

絶対に負けられない理由がここにも。。

 

火ノ丸相撲 第二十番 鬼丸国綱と童子切安綱、再びを観た海外火ノ丸ファンの感想、反応とは?

今回もアメリカの動画配信サービス会社CrunchyrollのWebサイトに寄せられた英語圏の海外ファンの熱い声を、その感想と共にお届けします!

 

▼Crunchyroll Twitter公式アカウントより▼

「本気」だからこそ止められない涙。。

この気持ちがあればまだまだ強くなれる!

 

火ノ丸相撲 アニメ 第二十番 鬼丸国綱と童子切安綱、再び 感想 海外ファンの反応

火ノ丸相撲アニメ第20話 感想&海外ファンの反応│鬼丸国綱と童子切安綱、再び

第二十番のあらすじはこちらッ!

鳥取白楼戦、ついに大将同士の対決が始まる。

久世に敗れたことで自らを『挑戦者』として受け入れてしまっていた天王寺は、部員達の期待に応えるため再び『横綱』として奮起し復活を遂げる。

それに挑む火ノ丸も仲間や周囲に支えられて高校横綱に挑む。一度敗れ去った者同士の戦いはお互いの技の読み合いで一進一退の攻防が続く。

出典:火ノ丸相撲 ー ストーリー(あらすじ)

 

海外ファンの反応

こちらが第二十番放送終了直後の海外ファンのコメントです。(一部のみ抜粋)

 

Damn… Ushio is that strong and that good, I am not going to mess with him… Lol This is one terrifying episode! Bravo!

くそッ…潮強すぎ、そしてカッコ良すぎ。馬鹿になんて決してしない…とにかく素晴らしかった!ブラボー!

 

I was half expecting Onimari to just pick him up from that position and backwards shoulder throw tennoji to oblivion

途中まで鬼丸があの体制から天王寺を吊り上げてそのままそり投げで勝つと思ったよ。

 

goosebumps and tears!

鳥肌モン、そして涙!

 

this show has made me watch youtube sumo videos… dammit!

>ikr…me too, now i wanna see a Sumo match in real life

これ見たらとYoutubeで相撲の動画見たくなっちゃったよ…まったく!

>ほんそれ、私も。本物の相撲の取組み見てみたいよ

IKR: I know right.

 

THIS BATTLE WAS BEYOND INTENSE!!!!!!!!!!!!!!!!! IDK why more people aren’t watching this one???? Their loss!!!!!!!!!!!!!!!!

この一番はマジで激しすぎた!!!!なんでもっと多くの人がこのアニメ見ないのか理由が分からん!!!絶対損してる!!!!!!

IDK: I don’t know.

 

This episode made me cry. This meant a lot for everyone who followed Hinomaru from episode one. Ahh this is what a good anime does to you.

今回は泣けた。この勝ちは今まで第1話から火ノ丸を支え続けたすべての人にとって大きな意味を持つ。ああ、マジでいいアニメだよ。

 

lol the end of credits was a good one.

>damn he really does have eyebrows

エンドシーンよかったな。

>おわ、ほんとに眉毛あったんだな

 

i found myself shirtless for some reason….. guess the hype got to me.

どういうワケか上半身裸になってしまった… オレのこの胸の高ぶりがわかるかい

 

this show can really hype a person up and get the heart racing

このアニメは本当に興奮で心臓をドキドキさせる

 

Hinomaru is a beast from the depths of hell.

火ノ丸は地獄の底から来たバケモンだな。

 

出典:Cruncyroll – Hinomaru Sumo –  Episode 20 – Onimaru Kunitsuna and Dojikiri Yasutsuna Go Again

 

火ノ丸相撲 アニメ 第二十番 鬼丸国綱と童子切安綱、再び 感想 海外ファンの反応 まとめ

火ノ丸相撲アニメ第20話 感想&海外ファンの反応│鬼丸国綱と童子切安綱、再び

 

今回は前回エピソードのバト vs ユーマの振り返りから始まりました。

開始5分で鳥肌総立ち、そして涙腺が緩む緩む。。(涙)

ダチ高にとって、火ノ丸にとって、そしてユーマ自身にとってもとてつもなく大きな一勝。

土俵下でチヒロに抱きかかえられた時のユーマのあの笑顔、そして過去の過ちから自分を責め続けるユーマと小関部長とのハイタッチを見て涙が溢れました。

海外コメントにはありませんでしたが、とにかく素晴らしかったです。

 

そして迎えた大将戦、童子切 vs 鬼丸。

海外コメントにはこの二人の取組みの熱にあてられた感想が多かったです。

『心』・『技』・『体』と、3拍子そろった高校相撲最強の男・天王寺に再び挑む火ノ丸。

『体』は大きく劣り、『技』で天王寺を上回ることも難しい。

であれば、後は『心』で喰らいつくしかない。

但し、天王寺も相撲にかける情熱は凄まじく、その『心』に慢心や隙は一切ない。

息もつかないほどの激しい攻防、壮絶な『生き様』のぶつかり合い。

今まで支えてくれた全ての人たちが火ノ丸の背中を押し、僅差で勝ちを掴み取った火ノ丸の姿を見て、また大きく感情が揺さぶられました。

 

次回は遂に栄華大付属との団体戦決勝!とんでもなく楽しみです!

 

|火ノ丸相撲(原作マンガ)がスマホで読める!|

 

▼アニメを見逃した方はこちら▼

U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオ見放題&音楽聴き放題
※31日間無料体験
月額1,990円で映像80,000以上、雑誌17以上が見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
ドコモ以外でも登録可能
※初回31日間無料お試し
月額400円で2700作品以上のアニメ見放題

※いずれも「火ノ丸相撲」は毎週金曜に配信予定
(いつでもオンラインで解約可能)
コスパ重視(月額400円)なら dアニメストア がおススメです!

 

Amazon Primeはこちら(プライム会員なら対象番組見放題!)
未加入?ならまずは30日間無料体験から!

 

関連記事

【あわせて読みたい】

火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応 発気揚々(はっきよい)!

2018年12月6日
火ノ丸相撲 アニメ 感想|海外ファンの反応まとめ

火ノ丸相撲 アニメ 感想|海外ファンの反応まとめ

2018年12月13日

 

それでは、また。

火ノ丸相撲 一覧へ

ホームへ

ユキヒョウ。
このブログが面白かった場合、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です