ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第19話感想│海外ジョジョファンの反応

ジョジョ5部アニメ19話感想&海外ジョジョファンの反応│ホワイト・アルバム






 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送開始を受け、海外ジョジョファンがどう反応しているか興味がある方へ向けた記事です。

 

今回は第19話 ホワイト・アルバムについて。

こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( )です。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送

開始直前の海外ネットメディア、放送開始後の海外ジョジョファン反応はこちらからどうぞ。

 

▼ジョジョ 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ▼

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

2019年2月8日

 

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

 

日本時間2018年10月5日(金)にジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送が始まり、これまで第19話までが放送されました。

 

▼TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』Twitter公式アカウントより▼

静寂(しじま)の底から目覚める『ホワイト・アルバム』…

時を凍らせ、深紅の血潮が立ち上がる『覚悟』を惹きあわせる

ジョルノ&ミスタ相手に真っ向から勝負を挑むギアッチョの決意に満ちた眼差し

 

ブチャラティをもビビらせた、ジョルノの『スゴ味』を帯びた眼差し。

迷い、戸惑い、一切なし。「覚悟」が道を切り開く!!

 

まず、言わせて下さい。

 

今回エピソードは最高中の最高!

 

数々の名言波状攻撃に心が沸き立ち、が吠えました!

 

「既に結果は分かっている」のに、これだけの「疾走感」と「緊迫ムード」を強烈に放つアニメが未だかつてあっただろうか?

 

いいや!最高だ、ないね!

 

超低温世界での戦いにも関わらず、ジョルノとミスタの血潮と『覚悟』の熱量最高潮に達する展開となったギアッチョ戦、個人的には最も好きなバトルのひとつです。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風第19話 ホワイト・アルバムを観た海外ジョジョファンの感想、反応とは?

今回もアメリカの動画配信サービス会社CrunchyrollのWebサイトに寄せられた英語圏の海外ジョジョファンの熱い声を、その感想と共にお届けします!

 

▼ジョジョ好きビジネスパーソン必読ゥ!!▼

ジョジョ第1部名言ビジネスシーンという視点からコメント付き紹介!

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

2018年6月27日

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 アニメ 第19話 ホワイト・アルバム 感想 海外ジョジョファンの反応

第19話のポイント

・ライオン像に向かうジョルノとミスタをギアッチョの『ホワイト・アルバム』が襲撃ッ!凍てつく冷気を帯びたまま、3人は車ととも運河へ突っ込む!

・相手の虚を突いて岸へと向かうミスタとその後を追うギアッチョ。ジョルノとの連携プレーで何とか危機を脱するも、ミスタはライオン像へは向かわずその場でギアッチョを倒すことを決意し、再び水の中へッ!

・危険すぎる賭けに出たミスタ!ホワイト・アルバムの「首の後ろの穴」をめがけてピストルズが弾丸をブチ込むも、『ジェントリー・ウィープス』により弾丸は弾かれ、逆にミスタが被弾ッ!

・ライオン像を破壊し、ディスクを手にしたギアッチョの前にミスタが立ちはだかるッ!ここでジョルノの名言、『「覚悟」とは!!暗闇をの荒野に!!道を切り開く事だッ!』が炸裂ゥッ!

・どちらの「覚悟」が上か!?ミスタは鉄棒に固定されたギアッチョにありったけの弾丸を打ち込むも、『ジェントリー・ウィープス』により弾かれた弾丸を全身に受けて瀕死の状態に…。

・ジョルノが岸にたどり着き、間一髪でミスタを救う!最後は『ゴールド・エクスペリエンス』による無駄無駄ラッシュでギアッチョは絶命。ジョルノ&ミスタの『覚悟』が勝利を手繰り寄せたッ!

 

海外の反応

こちらが第19話放送終了直後の海外ジョジョファンのコメントです!(一部のみ抜粋)

 

Mista is the best character in this season.

今回ミスタが一番良かったね

 

I’d suggest anime only people to check out the manga version of this fight.
It’s one of my favorites. I personally think it flows a bit better because Mista’s backstory isn’t in the middle of it, but I think it makes sense for the anime.

アニメだけ見てる人は原作漫画のこの回も読んだほうがいいよ。
これはお気に入りバトルのひとつ。個人的にはミスタの過去エピソードが間に入ってない分(漫画のほうが)話の流れがスムーズだと思うけど、このアニメではこれもありだね。

 

Question… How did Jo get his hand back after it froze off… or how did Mista get his fingers back?

質問… 腕が氷で砕け落ちてしまった後、どうやってもとに戻したのかな… ミスタもなんで指が元通りになってるの?

 

Poor Narancia. His innocence is ruined

>Narancia saw nothing.

>There’s just something in his eye. That’s all.

気の毒なナランチャ。彼の純真さが台無し

>ナランチャは何も見てないよ

>そう、何かが目の中に入っただけ

 

Dude, even without his stand, Mista has superhuman marksmanship. Give that man a .500 magnum so penetrating ice can be less of an issue

みんな、スタンドがなくてもミスタはズバ抜けた射撃技術を持ってるよ。彼に500マグナム銃を渡したら、氷の鎧を貫くなんてワケないね。

 

the ending had me dead

エンドシーン死ぬほど笑った

 

Finally the best fight in all of JoJo it’s so beautiful!

ついにジョジョ史上最高のバトル、なんて美しい!

 

This episode makes me so happy. They kept “Gently Weeps,” they didn’t censor the spike being driven into Ghiaccio’s neck, Giorno’s first(?) Muda barrage, that after-credits scene! I LOVE THIS

>second muda muda

今回良かったね。「ジェントリー・ウィープス」もそのままだったし、鉄柱の彫刻がギアッチョの首に突き刺さるシーンも検閲(モザイク)されてなかった。ジョルノの無駄ラッシュ(今回が初めて?)、それにあのエンドシーン!ホント最高。

>無駄無駄は2回目だね

 

That Muda barrage was fucking badass. His father would be proud

無駄無駄ラッシュは超カッコよかった。彼のお父さん(DIO)も誇りに思うだろうね

 

That was the best ending ever. XD

今回のエンドシーンかつてないほど最高

 

10/10

10点満点

 

yaaaaaaaas the episode everyone was waiting for ( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°)

イエーーーーーース、みんなこのエピソードを待ってた!

 

“You’re a gangster, stop fussing” Lol.
Honestly I think I would be Mista as well in that situation

「ギャングなんだから騒がないでください」って(笑)
正直、あの状況ならオレもミスタみたいになるね。

 

Poor Narancia….

>His innocent mind

かわいそうなナランチャ…

>なんて純真なんだ

 

now the ED song fits into how the episode ends

今回エピソードの終わり方とエンディング曲は合ってたね

 

W H I T E I C E hAs No W E A K N E S S E S

ホワイト・アムバムに弱点は無い

 

Next week. It all just works

次週、全てが明らかに

 

If only Avdol was here

アヴドゥルさえいればなぁ

 

Note: There is an after-credits scene

注目、エンドシーンを見逃すな

 

The ending is worth taking out of context.

エンドシーンの行間を読むべし

 

deadly drinking game: take a shot every time mista gets shot, that’s my resolve!

死のゲーム、ミスタが撃たれるたびにショットを飲む、それがオレの「覚悟」だ!

 

出典:Crunchyroll – JoJo’s Bizarre Adventure: Golden Wind Episode 19 – White Ice

 

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

ジョジョ第5部アニメ第19話 感想 海外の反応 まとめ

ジョジョ5部アニメ19話感想&海外ジョジョファンの反応│ホワイト・アルバム

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 アニメより

もう、胸がいっぱい過ぎて何から書いていいのか分かりません。。

 

とにかく、最高でした。

 

まずはミスタ。

「例のもの」をゲットすることが最優先であり、「自分のことはいい!」と言うジョルノに対し、「ヤツをブッ殺してオレもおめーも無事であれを手に入れることが勝利」と宣言します。

まるで過去のイルーゾォ戦でのアバッキオとジョルノの会話を彷彿とさせるやり取りでしたが、ここでもミスタの「仲間を思いやる善の精神」が垣間見えました。

植物で「ボード」を作って氷の中から脱出を試みる機転の良さも素晴らしい。

この一瞬の発想が『ホワイト・アルバム』の冷却を一時的に解除させ、ジョルノは自身の腕を治療する機会を得ます。

そして「呼吸穴」を弱点として仮説を立てるそのセンス。

まさに、飛んでくる銃弾の中で冷静に弾を込め直すことが出来る「静かなる集中力」を持つミスタだからこそですね。

『ジェントリー・ウィ―プス』により弾丸が自身に跳ね返ってくることを「覚悟」のうえで、意識を失うまで撃ち込み続けるその姿勢は鬼気迫る感じで凄かったです。

 

そして強敵ギアッチョ。

鉄棒に首をブッ刺しながらも、流れ出る自らの血を凍らせて体を固定するその発想、決して折れない精神力。

ここにも暗闇にうごめく猛毒のような狂気じみた「覚悟」がありました。

まさに、ギリギリの命のせめぎ合い。

『高速バタフライ』と『ゴミ箱をひっくり返す様子』(※いずれもスケート靴を履いたまま)はだいぶシュールでしたが、たったひとりでジョルノとミスタをあそこまで追い込むその実力、本当に強い相手でした。

※海外コメントの「アヴドゥルされいればなぁ」地味にジワる(笑)

 

でも最後はやはりジョルノ。

暗闇に道を開くのは「覚悟」のある者だけ…

まさかあの絶体絶命とも言える大ピンチの局面に

 

「おもしろくなってきた…」

 

などと言える精神力の太さは、まさに父親の「DIO」そのもの。

あの時の目には完全に「漆黒の意思」が宿っていました。

そこから一転、今度は「黄金の精神」が迸(ほとばし)ります。

 

「覚悟」とは…犠牲の心ではないッ!

Resolve doesn’t mean sacrifice!

 

「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!

 進むべき道を切り開く事だッ!

Having resolve is the ability to open up a path we need to follow within the darkness!

 

これ以上カッコいいセリフがこの世にふたつとあるだろうか。

暗闇の荒野とは、今まさに彼らが直面している命懸けの危機であり、ボスへの挑戦!

進むべき道とはこの戦いの「勝利」、そしてその先にある「夢」へと続く道ッ!

あの昇りゆく朝日を背にミスタを抱きかかえる神々しい姿、そして渾身の無駄無駄ラッシュ。

控えめに言っても

カッコ良すぎるゥッ!!

 

ミスタの過去回想シーンの後半。

海外コメントにもあるように、このシーンが戦いの最中に差し込まれたことで「スピード感」が若干失われたという声もありますが、個人的には良かったです。

あの、リストランテでブチャラティが「ブルスケッタ」を注文するシーン。

「4つ」ではなく、「5つ」。

あの瞬間、ミスタはブチャラティに付いていくことを「直感」で決めたんでしょうね。

また、ミスタがドルチェに「イチゴケーキ」を希望するところ。

ジョルノが初めて仲間たち会った日、「4つ」残ったイチゴケーキをアバッキオが何も言わずにひとつ取って「3つ」にしてあげるシーンを思い出しました。

 

エンドシーンのバラの花束の変化に気が付きましたか?

キング・クリムゾンの能力の片鱗が見えましたね。

次回、第20話は「ボスからの最終指令」。

遂にボスとのファースト・コンタクト!!

出るか、『吐き気』をもよおす邪悪の正体ッ!

あんたは今、オレの心を『裏切った』ッ!

楽しみです!

 

▼まだジョジョ第5部を読んでない方はこちら▼

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

|今回エピソードのドンピシャ巻はこれ!|

 

|コミックス派(紙)ならこちら!|

 

▼不覚にもアニメを見逃した方はこちら▼

U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオ見放題&音楽聴き放題
※31日間無料体験
月額1,990円で映像80,000以上、雑誌17以上が見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
ドコモ以外でも登録可能
※初回31日間無料お試し
月額400円で2700作品以上のアニメ見放題

※いずれもジョジョ第5部「黄金の風」は毎週水曜に配信予定
(いつでもオンラインで解約可能)
コスパ重視(月額400円)なら dアニメストア がおススメです!

 

Amazon Primeはこちら(プライム会員なら対象番組見放題!)
未加入…だと…?ならまずは30日間無料体験から!

 

関連記事

▼ジョジョ 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ▼

過去エピソードも是非読んでね!

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

2019年2月8日

 

【あわせて読みたい】

▼ジョジョ好きビジネスマン必読ゥ!!▼

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

2018年6月27日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言紹介

2018年7月4日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第3部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第3部 名言紹介

2018年7月24日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第4部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第4部 名言紹介

2018年8月28日

▼ジョジョ好き英語学習者、必読ゥ!!▼

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第1部 ファントムブラッド編

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第1部 ファントムブラッド編

2018年11月10日
ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第2部 戦闘潮流編

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第2部 戦闘潮流編

2018年11月12日

 

To Be Continued…(それでは、また。)

 

ジョジョの奇妙な冒険 一覧へ

ホームへ

ユキヒョウ。
このブログが面白かった場合、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です