ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 第17話感想│海外ジョジョファンの反応

ジョジョ5部アニメ17話感想&海外ジョジョファンの反応│ベイビィ・フェイス






 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送開始を受け、海外ジョジョファンがどう反応しているか興味がある方へ向けた記事です。

 

今回は第17話 ベイビィ・フェイスについて。

こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( )です。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送

開始直前の海外ネットメディア、放送開始後の海外ジョジョファン反応はこちらからどうぞ。

 

▼ジョジョ 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ▼

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

2019年2月8日

 

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

 

日本時間2018年10月5日(金)にジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風」のアニメ放送が始まり、2018年12月28日の放送(第13話)で第1クールが終了。

2019年1月11日の第14話から第2クールが開始となり、これまでに第17話までが恙(つつが)なく放映完了しましたッ!

 

▼TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』Twitter公式アカウントより▼

 

 

『稀代の変態野郎』

 

そう、メローネとは「変態」を体現したような人物であり、最初から最後まで「常に変態であること」を貫き通した男。

 

まず、その見た目はどうだろうか。

スラッとした長身、女性のような体つきに肩までの長髪。

服はギリギリ着ているがほぼ半裸(右半身失調@ウェカピポ)、

片目が空いているアイマスクと両手にはなぜかグローブ、

ピタッとした細身のパンツに先が尖ったとんがりブーツを着用。

興奮すると早口でまくしたて、身をかがめてモニターに食い入るようにPCを操作する姿。

どこからどう見ても、頭からつま先まで(from head to toe)『変態』です。

 

ホルマジオ回(アニメ)で初登場した時も女性の脚を見て「舌なめずり」をかまし、暗殺チームの仲間たちからキモがられてました。

ちなみに英語で変態は「pervert(プァーヴァート)」。

不運にも海外でメローネのような奴に出くわしてしまい、

 

「この変態野郎!」

 

と言いたい時は

 

「Hey you pervert!」

 

と腹に力を入れて叫びます。

この時、必要に応じて手首のスナップをきかせたビンタを思いっきり喰らわせてやるもよし。

ただ、その手を「スゴクいい!いいビンタだ!」と言ってペロリと舐められる可能性もあるので、十分注意が必要。

 

とにかく今回はこのメローネの変態具合に海外ファンがどう反応しているのかが楽しみです。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部黄金の風第17話 ベイビィ・フェイスを観た海外ジョジョファンの感想、反応とは?

今回もアメリカの動画配信サービス会社CrunchyrollのWebサイトに寄せられた英語圏の海外ジョジョファンの熱い声を、その感想と共にお届けします!

 

▼Crunchyroll Twitter公式アカウントより▼

 

▼ジョジョ好きビジネスパーソン必読ゥ!!▼

ジョジョ第1部名言ビジネスシーンという視点からコメント付き紹介!

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

2018年6月27日

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 アニメ 第17話 ベイビィ・フェイス 感想 海外ジョジョファンの反応

第17話のポイント

・フィレンツェ行き特急列車が停車しているところに暗殺チームの次なる刺客、メローネが到着。プロシュート&ペッシとのバトルで負傷したブチャラティの血を採取し、無敵の遠隔型スタンド『ベイビィ・フェイス』で追跡を開始。

・ヒッチハイクでベネツィアを目指していたブチャラティチーム。途中で乗っていたトラックが事故を起こしたために徒歩での移動を余儀なくされるも、街道沿いの駐車場から車を盗むことを計画。

・その最中(さなか)、亀の中に残っていたトリッシュとブチャラティを『ベイビィ・フェイス』が襲撃ッ!亀の出口を見張っていたジョルノも攻撃を受けるッ!

・のど、右目そして右足を奪われながらも『ベイビィ・フェイス』の「バラバラに細かくして別の物体に組み替える能力」を理解したジョルノは、『ゴールド・エクスペリアンス』の「生命を創り出す」能力を発現してピンチから脱出ッ!

・バトルはスタンド同士の肉弾戦へ。亀を拾ったジョルノの影に身を潜めた『ベイビィ・フェイス』の攻撃により『ゴールド・エクスペリエンス』は手首を失うが、切り離された手首はピラニアに姿を変え『ベイビィ・フェイス』の体内に侵入、内側から体を食い破ったッ!

 

海外の反応

こちらが第17話放送終了直後の海外ジョジョファンのコメントです!(一部のみ抜粋)

 

Baby Face Best Stand From Part 5

ベイビィ・フェイスが第5部でベストなスタンドだね

 

Did… did we just watch a woman get r/aped by a computer with legs?

オレ達…脚が付いたコンピューターに乱暴された女性を見たっていうのか?

 

The creation of Baby Face was so damn weird. Giorno learns so quick when he fights an enemy, Baby Face is going to get destroyed, who could tell that your enemy is going to transform his hand into a piranha? Can’t wait for the next episode!

ベイビィ・フェイスの誕生はとても奇妙だった。ジョルノは敵との戦いの中で素早く学び、ベイビィ・フェイスは倒されようとしている。敵の手首がピラニアになるなんて、誰が想像できるだろう?次回が待ち遠しいッ!

 

She needs to get checked out in case she got a std. “Stand transmitted disease”.

万が一のために彼女は「スタンド感染症」の検査を受けるべきだ

 

i quite like the effects they used for the square affects! 

バラバラに細かくなるやつの描写の仕方良かった!

 

How is Giorno just so fucking clever please

ジョルノどうやったらあんなクソ冷静でいられるんだよ

 

This episode was great, nice Bizarre fight between similar stands

今回は凄かった、似た能力を持ったスタンド同士の奇妙な戦いだったね

 

this is definitely the most surreal stand in the entire franchise so far

(ベイビィ・フェイスは)これまでで一番シュールなスタンドだね

 

“My hand.. is now a piranha!” Are we sure he’s not Kars’s kid instead?

切り離した手は既に「ピラニア」になっている!彼(ジョルノ)はむしろカーズの子じゃないのか?

 

where is my frog chase qwq

カエルおっかけるシーンどこいった??

 

I’ve been waiting for another Giorno episode, he’s so brilliant

ジョルノ回をずっと待ってたよ、奴はマジ光り輝いてる

 

Man, these abilities are getting stupid. First time I think ever that I’ve actually been disappointed.
I can’t even understand what’s happening, it’s just non-sense.
Diamond is unbreakable is so much better…

なんか、だんだん(スタンドの)能力がアホらしい方向に行ってる気がするな。今回、初めてがっかりした。
何が起きてるかもよく分からなかったし、意味不明。
ダイヤモンドは砕けない(第4部)のほうが全然良かったな…

 

I felt that we were overdue for a Giorno fight, and man was this a good episode! Babyface is such a weird stand, I feel horrible for that woman at the beginning.

ジョルノのバトルまで遅く感じたけど、今回も面白かった!
ベイビィ・フェイスは奇妙なスタンドだけど、最初に出てきた乗客の女性は気の毒だったな。

 

Did he just impregnate her?

>YES

え、妊娠させたってこと?

>そう。

 

Coco Jumbo (the turtle) has got to be the best character of this arc.

今回はココ・ジャンボ(亀)がベストキャラクターだな

 

Di molto bene!

ディ・モールト(モノスゲー)いいぞ!

 

This is extremely unsettling

今回ソワソワもんだったな。

 

we’ll just steal… 100 CARS

だが…100台盗めば

 

出典:Crunchyroll – JoJo’s Bizarre Adventure: Golden Wind Episode 17 – Babyhead

 

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

ジョジョ第5部アニメ第17話 感想 海外の反応 まとめ

ジョジョ5部アニメ17話感想&海外ジョジョファンの反応│ベイビィ・フェイス

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 アニメより

原作漫画(モノクロ)じゃ分かりにくかったですが、夜でしたね。

プロシュート兄貴&ペッシ回と比べるとだいぶ早い展開。

原作漫画ではジョルノが『ベイビィ・フェイス』に敗北ギリギリのところまで追い詰められることにより成長し、物から

 

『生命を創り出す能力』

 

を身に付けるという結構大事なエピソードだったのですが、ちょっぴり超特急でした。

もちろん、ストーリーそのものは甚だしい唐突感や飛躍感は無くとても面白かったですが、駐車場でミスタとナランチャがカエルをつかまえようとするシーン(つかまえろ!つかまえろ!)を期待していたのでそこのカットは残念🐸🐸

また、フーゴのモノローグ(これは『恥パー』でも言及されるポイントなんですが…)もアニオリでむしろ膨らませて欲しかったので個人的には心残りです。

「ジョルノ・ジョバーナ」
……
一見…「弱さ」ともとれる ひかえ目の態度があるが…

実はそうではない
ぶっ飛んだスケールの判断と行動をするやつだ…
そして前にも何度かあった事だが
こいつの判断する事柄は
いつも「正しい方」に動いている
これから大きく成長する
可能性を秘めた男かもしれない
……

 

|裏切り?否ッ!フーゴもまた、自分の『信じられる道』を探していた…|

多くの犠牲の末に“ボス”を打ち倒したジョルノたち。だが、彼らと袂を分かったフーゴの物語は終わっていなかった…。
第5部完結から半年後の世界がここに。書きおろし短編(トリッシュ編)も収録。

・成長していくフーゴの姿は「人間賛歌」というジョジョのテーマを体現してるよう
・素晴らしい作品、今よりもっと第5部が好きになること間違いなし
・幾多の試練を乗り越えて、人間的に成長していくフーゴの姿に心から感動した
・最後のジョルノのセリフがホント最高だった、買ってよかった

 

人気のあるプロシュート兄貴とギアッチョの回にちょうど挟まれるような形になったメローネですが、実は『ベイビィ・フェイス』の能力は最強に近い。

自動追跡遠隔型にも拘わらずパワーは強く、スピードも早い。成長性も(学習次第で)ピカイチ。

仮にスタンドが倒されてもスタンド使い本体にダメージはなく、検体があれば何度でも生産&追跡が可能。

不意打ちとは言えブチャラティの『スティッキーフィンガーズ』を瞬時に無力化させた実力はやはり凄まじく、生命を創り出すことができるジョルノ以外には勝つことは難しかったと思います。

成長した『ゴールド・エクスペリエンス』との相性が悪かっただけでなく、

実際の戦闘に身を投じているジョルノと遠くからモニター超しに指示するメローネ、

スタンド使い本体の精神力、そして『覚悟』の差も大きかった。

 

それにしても(意外にも海外コメントにはありませんでしたが…)、のっけからメローネの逝っちゃってる度合が凄まじく、いきなり面喰いました。

 

まずは冒頭。

停車したフィレンツェ行き特急列車の中、メローネがある女性の乗客の個室に侵入し、一方的に次々と卑猥な質問を浴びせかけるシーンから。

女性からビンタを喰らいながらも、その手をペロリと舐めるという圧倒的な変質者ぶり。

スゴクいい…

いいビンタだ。

こういう元気なビンタを繰り出せるんなら間違いない。

君の健康状態は… 

『良好』だ。(ペロリ…)

 

So good…

What a magnificent slap.

If you have the energy to produce such a strong slap, there’s no doubt.

You are…

in excellent health. (Licking…)

このセリフ、そしてあの声とその言い方…

思い出しただけで全身に

 

虫唾(むしず)が走るゥッ!!

 

くそ!あのメローネの気持ち悪い描写はこれを狙っていたのなら

予想以上の効果をあげたぞッ!

 

今回はメローネの気持ち悪さがジョルノのカッコよさやストーリー展開のドキドキハラハラ感を上回ってしまったように感じたので、

 

敢えて気持ち悪い話

 

をしようと思います。

 

ジョジョ気持ち悪いぺろぺろシーンTOP3

突然ですが、ここで「ジョジョの気持ち悪いぺろぺろシーンTOP3」の発表です!

 

ちょっとした忠告をサービスしてあげると、

もしも今あなたが「食事中」または「過度な潔癖症」の場合は、この部分は読まない方がいい(かも。。)

 

さぁ、『覚悟』はいいですか?

 

 

第3位:メローネがビンタした女性の手を舐めるシーン(今回エピソード)

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 より

この目、この表情。。くッ…
とにかく「気持ち悪い」の一言ですが、このレベルでは3位止まり。
まだまだ上には上がいるもの。

 

第2位:ブチャラティがジョルノの汗を舐めるシーン

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 より

初対面のオカッパ成人男子(しかもギャング)に、背後から急に頬をベロンと舐められる。。
想像しただけでも悍(おぞ)ましいこの光景に、あなたは耐えられるか?
「ウソをついている『味』」のチューインガムが販売されたら爆売れ間違いなし!

 

第1位:露伴先生がクモを舐めるシーン

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない より

本能的にどうしても眼を背けてしまうシーンがやはりこれ。。
クモの解体だけでも十分キモいのに、味見なんて嫌すぎるッ!
リアリティの追及もここまでくると、気持ち悪さ(ラージヒル)のK点越え。
堂々の優勝、キング・オブ・悪趣味!

 

ディ・モールト 気持ち悪いッ!

 

次点:吉良がサンドイッチを破った女性(手首)の指を舐めるシーン

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない より

これもヒドい。。
女性の手首を持ち歩くだけでも気持ち悪さ甚だしいのに、それをチュバチュバ舐めるとは。。
もはや人間の域を超え、その精神性は異常も異常。デヴィッド・ボウイそっくりな見た目とのギャップがまた何とも言えず…。

 

こいつはメチャ気持ち悪いよなぁあああ!

 

 

。。。

 

なぜか今回は『ジョジョの歴代ぺろぺろ気持ち悪い選手権』になってしまいましたが、これもまたジョジョの楽しみ方のひとつ!(強引)

 

食事中だった皆さん、

 

Mi scusi(ミ スクーズィ)
※ごめんなさい

 

人というのは成功や勝利よりも、『失敗』から学ぶことが多い…。

仮に今回の記事が失敗だったとしても、それを糧(かて)にしてまた次も頑張ろうと思う。

 

はてさて、次回第18話は「ヴェネツィアへ向かえ!」。

暗殺チームNo.1のブチ切れキャラ、ギアッチョの『ホワイトアルバム』が満を持して登場かッ!?

一週間も待たなきゃいけないなんて、超イラつくぜぇ~~~~~ッ!

 

それでは、アリーベ・デルチ!

 

▼まだジョジョ第5部を読んでない方はこちら▼

|ジョジョ5部がカラーでスマホでも読める!|

|今回エピソードのドンピシャ巻はこれ!|

 

|コミックス派(紙)ならこちら!|

 

▼不覚にもアニメを見逃した方はこちら▼

U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオ見放題&音楽聴き放題
※31日間無料体験
月額1,990円で映像80,000以上、雑誌17以上が見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
ドコモ以外でも登録可能
※初回31日間無料お試し
月額400円で2700作品以上のアニメ見放題

※いずれもジョジョ第5部「黄金の風」は毎週水曜に配信予定
(いつでもオンラインで解約可能)
コスパ重視(月額400円)なら dアニメストア がおススメです!

 

Amazon Primeはこちら(プライム会員なら対象番組見放題!)
未加入…だと…?ならまずは30日間無料体験から!

 

関連記事

▼ジョジョ 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ▼

過去エピソードも是非読んでね!

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部アニメ 感想│海外ジョジョファンの反応まとめ

2019年2月8日

 

【あわせて読みたい】

▼ジョジョ好きビジネスマン必読ゥ!!▼

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第1部 名言紹介

2018年6月27日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言紹介

2018年7月4日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第3部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第3部 名言紹介

2018年7月24日
ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第4部 名言紹介

ビジネスシーンから考えるッ!ジョジョの奇妙な冒険 第4部 名言紹介

2018年8月28日

▼ジョジョ好き英語学習者、必読ゥ!!▼

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第1部 ファントムブラッド編

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第1部 ファントムブラッド編

2018年11月10日
ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第2部 戦闘潮流編

ジョジョ英語 セリフ名言紹介│第2部 戦闘潮流編

2018年11月12日

 

To Be Continued…(それでは、また。)

 

ジョジョの奇妙な冒険 一覧へ

ホームへ

ユキヒョウ。
このブログが面白かった場合、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です