火ノ丸相撲 アニメ 第十八番感想│海外ファンの反応







 

火ノ丸相撲アニメに対する海外ファン感想反応に興味がある方へ向けた記事です。

 

今回は第十八番 僕の克ち方』。

こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( )です。

 

火ノ丸相撲アニメ放送に対する海外ファンの反応についてはこちらをどうぞ。

 

▼火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応▼

火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応 発気揚々(はっきよい)!

2018年12月6日

 

日本時間2018年10月5日(金)に火ノ丸相撲アニメ放送が始まってから第十八番まで放送が終了ッ!

▼TVアニメ『火ノ丸相撲』Twitter公式アカウントより▼

 

火ノ丸相撲 第十八番 僕の克ち方を観た海外火ノ丸ファンの感想、反応とは?

今回もアメリカの動画配信サービス会社CrunchyrollのWebサイトに寄せられた英語圏の海外ファンの熱い声を、その感想と共にお届けします!

 

火ノ丸相撲 アニメ 第十八番 僕の克ち方 感想 海外ファンの反応

第十八番のあらすじはこちらッ!

邪道と言われる変化を磨いてきた蛍は、真っ向勝負で戦っている火ノ丸の相撲を汚してしまうのではないかと悩みを抱えてきた。

それでも「一勝」を掴みとるため、自分よりもはるかに体格の優れた相手に戦いを挑む。

そして変化が読まれている中、蛍はある秘策を繰り出す。

出典:火ノ丸相撲 ー ストーリー(あらすじ)

 

海外ファンの反応

こちらが第十八番放送終了直後の海外ファンのコメントです。(一部のみ抜粋)

 

we need 10 hour episodes!!!!!!!!

10時間は必要(もっと長く見たい)!!!!!

 

damn that hurt me more than hurt him

クソッ、オレも三ツ橋以上に傷付いたよ

 

i swear that fat guy looks like a titan

あの太った男(首藤のこと)巨人にしか見えない

 

National treasure slayers time is here!

国宝喰いの登場だぜ!

 

Man, they really did my man dirty like that. I was hoping for him to win so badly. I feel terrible that he just keeps getting shafted.

まったく、オレのお気に入り(蛍のこと)に何てことすんだよ。彼には心の底から勝ってほしかったな。彼だけヒドい扱いな気がするよ。

Get Shafted:ひどい扱いを受ける

 

I really wanted Mitsuhashi to win, both for himself, and so that Yuma could lose and it wouldn’t matter. :/

>just wait, one day he will shine when it all matters

三ツ橋に勝って欲しかった、彼にとってもだけど、もしもユーマが負けても敗退とならないように。

>ちょっと待ってて、いつか彼(三ツ橋)もここぞという時に輝くから

 

They did him so bogus man… I really wanted to see him shine just once I thought with the leg wrapped around at the end it was for sure gonna win this…
All or nothing now, go hard or go home from here on out.

三ツ橋をだまし屋に仕立て上げたな…三ツ橋が勝つところを見たかったよ。最後、脚を掛けた時は勝ちを確信したのにな…
ここからは全てを手にするか失うか、全力でやるか潔くあきらめるかだ。

 

Only in anime that something is highly improbable can occur…. Bravo!

絶対にありえないことが起こるのはアニメの世界だけ…ブラボー!

 

There’s only so much you can do in a match against a Titan.

巨漢相手の試合で出来ることと言えばこれしかない

 

出典:Cruncyroll – Hinomaru Sumo –  Episode 18 – How I Win

 

火ノ丸相撲 アニメ 第十八番 僕の克ち方 感想 海外ファンの反応 まとめ

先鋒戦、榎木 vs 小関部長。

榎木は天王寺獅童を、そして部長は火ノ丸を。

心から尊敬し、そして大切な仲間を想う「強い気持ち」のぶつけ合い。

仲間のために「なんとしても勝つ!」というその熱い想いは、まるで物体となって互いにぶつかり合い、土俵の上でより一層熱を帯びてテレビ越しに我々にも伝染しました。

前のめりに身を乗り出し、画面を食い入るように見ている海外ファンの姿が容易に想像できます。

結果的に部長は紙一重の差で敗れましたが、気合の詰まった魂の一番、見ごたえのある取組みだったと思います。

「自分を強くするのは周りではなく、結局は自分自身」

熱く強靭な「意思」のないところに「成功」や「勝利」は決して訪れないことを、改めて認識しました。

 

そして続く次鋒戦は、首藤 vs 三ツ橋。

ダチ高相撲部に入るまでスポーツ経験もない三ツ橋は、県予選を通じてこれまで勝ち星ゼロ。

(さすがにこのあたりでそろそろ白星じゃないのか?)

海外コメントにもある通り三ツ橋の初勝利を期待する声が多ったのですが、結果的には取直しの末に勝ちをつかみ損ねます。

でも、これはただの負けじゃない。

そこに無意味なものなど何ひとつない。

崖っぷちに立たされたダチ高を奮い立たせる価値のある負け、その先に繋がる負けでした。

周りに何と言われようが「仲間のためにどうしても勝ちたい」と心から願う強い想い、そしてその想いを実現させようと日々努力を重ねる「鋼の意思」に感動しました。

このあたり、心の葛藤から吹っ切れて前を向く三ツ橋の姿を是非見て欲しいです。

 

中堅戦は国宝・大包平こと加納 vs 国宝喰いのチヒロ。

もともと天才的な格闘センスを持ち合わせており、今まで「息を吸うよう」に勝ってきた男。

今回、三ツ橋の熱にあてられて

魂が滾(たぎ)った

チヒロが、国宝であり天王寺に次ぐ鳥取白楼No.2の実力を持つ大包平を相手に、どういう相撲を魅せてくれるのか?

とても楽しみです!

 

|火ノ丸相撲(原作マンガ)がスマホで読める!|

 

▼アニメを見逃した方はこちら▼

U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオ見放題&音楽聴き放題
※31日間無料体験
月額1,990円で映像80,000以上、雑誌17以上が見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
ドコモ以外でも登録可能
※初回31日間無料お試し
月額400円で2700作品以上のアニメ見放題

※いずれも「火ノ丸相撲」は毎週金曜に配信予定
(いつでもオンラインで解約可能)
コスパ重視(月額400円)なら dアニメストア がおススメです!

 

Amazon Primeはこちら(プライム会員なら対象番組見放題!)
未加入?ならまずは30日間無料体験から!

 

関連記事

【あわせて読みたい】

火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応 発気揚々(はっきよい)!

2018年12月6日
火ノ丸相撲 アニメ 感想|海外ファンの反応まとめ

火ノ丸相撲 アニメ 感想|海外ファンの反応まとめ

2018年12月13日

 

それでは、また。

火ノ丸相撲 一覧へ

ホームへ

ユキヒョウ。
このブログが面白かった場合、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です