火ノ丸相撲 アニメ 第十五番感想│海外ファンの反応

火ノ丸相撲 アニメ 第十五番 鬼丸国綱と童子切安綱 感想 海外ファンの反応






 

火ノ丸相撲アニメに対する海外ファン感想反応に興味がある方へ向けた記事です。

 

今回は第十五番 鬼丸国綱と童子切安綱』。

こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( )です。

 

火ノ丸相撲アニメ放送に対する海外ファンの反応についてはこちらをどうぞ。

 

▼火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応▼

火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応 発気揚々(はっきよい)!

2018年12月6日

 

日本時間2018年10月5日(金)に火ノ丸相撲アニメ放送が始まってから第十五番まで放送が終了ッ!

▼TVアニメ『火ノ丸相撲』Twitter公式アカウントより▼

 

火ノ丸相撲 第十五番 鬼丸国綱と童子切安綱を観た海外火ノ丸ファンの感想、反応とは?

今回もアメリカの動画配信サービス会社CrunchyrollのWebサイトに寄せられた英語圏の海外ファンの熱い声を、その感想と共にお届けします!

 

▼Crunchyroll Twitter公式アカウントより▼

 

火ノ丸相撲 アニメ 第十五番 鬼丸国綱と童子切安綱 感想 海外ファンの反応

火ノ丸相撲 アニメ 第十五番 鬼丸国綱と童子切安綱 感想 海外ファンの反応

第十五番のあらすじはこちらッ!

全国高等学校相撲選手権大会が開幕。

順調に個人戦を勝ち進み、ついに火ノ丸は高校横綱・天王寺獅童との対決を迎える。

全身全霊でぶつかっていくが、相手の動きを研究し尽くした天王寺にはまるで通用しない。

体格差もあり体力を消耗する火ノ丸に、天王寺が襲い掛かる。

出典:火ノ丸相撲 ー ストーリー(あらすじ)

 

海外ファンの反応

こちらが第十五番放送終了直後の海外ファンのコメントです。(一部のみ抜粋)

今回からOPとEDが変更になったことを受け、実は海外コメントのほとんどが「元のOPとEDを返せぇッ!」という悲痛にも似た叫び声だったんですが、それだけ前のOP/EDが素晴らしかったってことですね。

OP曲: Official髭男dism 「FIRE GROUND

ED曲: オメでたい頭でなにより 「日出ズル場所」  

 

I like the bit at the end where it’s shown he’s basically been online stalking all of them

最後の天王寺がオンラインで彼らをまるでストーキングしているかのようなシーンがよかった。

 

Ushio’s dream became the teams dream GOD DAMMIT T___T!!!

潮(火ノ丸)の夢が今やチーム全体の夢に!神よ!(涙)!!!

 

i wanna make at least one dream come true

彼らの夢、ひとつだけでも叶ってほしい

 

This is straight up Hakuho vs Harumafuji.
I’ve always thought Onimaru was supposed to be a version of Harumafuji, but this match is a straight up version of the basho before Harumafuji became a Yokozuna and beat Hakuho in ’09.

これはまさに白鵬と日馬富士のようだ。いつも鬼丸は日馬富士みたいだと思っていたけど、今回の一番は2009年に日馬富士が白鵬を破って横綱になった前の場所を彷彿させる。

 

what the hell happened to the glorious OP and ED songs? GIVE ME BACK MY TESTOSTERONE

>Every time I heard the songs a had to go work out always listen to them on Spotify to motivate myself

あの輝かしいオープニングとエンディングに一体何が起こったんだ?オレのテストステロンを返せッ

>あの曲聴くたびにジムにワークアウトに行って、モチベーション上げるためにSpotify(音楽ストリーミング)で聴いてたよ

 

出典:Cruncyroll – Hinomaru Sumo –  Episode 15 – Onimaru Kunitsuna and Dojikiri Yasutsuna

 

火ノ丸相撲 アニメ 第十五番 鬼丸国綱と童子切安綱 感想 海外ファンの反応 まとめ

火ノ丸相撲 アニメ 第十五番 鬼丸国綱と童子切安綱 感想 海外ファンの反応

今回の天王寺-火ノ丸の一番を、実際の「白鵬-日馬富士」の取組みになぞらえて見ている海外ファンの存在には正直驚きました。

 

私はアニメ組なので原作マンガとの違いについてはよく分かりません。

確かにストーリー展開のテンポに早すぎ感はありますが、「え?え?」ってなるほどの矛盾は感じられず、普通に楽しんで観てます。

OPとEDは私もかなり気に入ってたので変わったのは少し残念でしたが、新EDにある歌詞

 

「本当の強さはいつだって

 一人ぼっちの時に育ってく

 あきらめないその目を

 闘ってるその背中を

 きっと誰かが見ている」

 

今まで周りから何を言われようが、自分の道(=相撲)を信じて気が遠くなるほどの努力を積み重ねてきた鬼丸の姿と重なって感動しました。

 

新ED曲:吉田山田「桜咲け

 

火ノ丸ー天王寺戦の「相撲への想い」を賭けた熱い一番も素晴らしかったですが、やはり今回は火ノ丸の敗北を受けて太刀高相撲部の『絆』がより一層深まったこと、そして、小関部長が火ノ丸に掛けた言葉に涙しました。

 

「まだ終わってないぞ、潮。

 低い可能性でしかないが、

 まだゼロになったわけじゃない。

 高校最強への挑戦権を

 もう一度お前に与えてみせる!」

 

部長、あんたメチャメチャかっこいいよマジで。。

ユーマと和解した時の部長も素晴らしかったですが、今回も「熱いもの」がこみ上げてきました。

やっぱスポ根漫画はこうでないと!

 

天王寺戦の敗北を糧に、ひと回りもふた回りも強くなって土俵に帰ってくる鬼丸達に期待してます!

 

|火ノ丸相撲(原作マンガ)がスマホで読める!|

 

▼アニメを見逃した方はこちら▼

U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオ見放題&音楽聴き放題
※31日間無料体験
月額1,990円で映像80,000以上、雑誌17以上が見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
ドコモ以外でも登録可能
※初回31日間無料お試し
月額400円で2700作品以上のアニメ見放題

※いずれも「火ノ丸相撲」は毎週金曜に配信予定
(いつでもオンラインで解約可能)
コスパ重視(月額400円)なら dアニメストア がおススメです!

 

Amazon Primeはこちら(プライム会員なら対象番組見放題!)
未加入?ならまずは30日間無料体験から!

 

関連記事

【あわせて読みたい】

火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応 発気揚々(はっきよい)!

2018年12月6日
火ノ丸相撲 アニメ 感想|海外ファンの反応まとめ

火ノ丸相撲 アニメ 感想|海外ファンの反応まとめ

2018年12月13日

 

それでは、また。

火ノ丸相撲 一覧へ

ホームへ

ユキヒョウ。
このブログが面白かった場合、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です