火ノ丸相撲 アニメ 第十九番感想│海外ファンの反応

火ノ丸相撲アニメ第19話 感想&海外ファンの反応│弱き心に、強き意思






 

火ノ丸相撲アニメに対する海外ファン感想反応に興味がある方へ向けた記事です。

 

今回は第十九番 弱き心に、強き意志』。

こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( )です。

 

火ノ丸相撲アニメ放送に対する海外ファンの反応についてはこちらをどうぞ。

 

▼火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応▼

火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応 発気揚々(はっきよい)!

2018年12月6日

 

日本時間2018年10月5日(金)に火ノ丸相撲アニメ放送が始まってから第十九番まで放送が終了ッ!

▼TVアニメ『火ノ丸相撲』Twitter公式アカウントより▼

 

火ノ丸相撲 第十九番 弱き心に、強き意志を観た海外火ノ丸ファンの感想、反応とは?

今回もアメリカの動画配信サービス会社CrunchyrollのWebサイトに寄せられた英語圏の海外ファンの熱い声を、その感想と共にお届けします!

 

▼Crunchyroll Twitter公式アカウントより▼

 

火ノ丸相撲 アニメ 第十九番 弱き心に、強き意志 感想 海外ファンの反応

火ノ丸相撲アニメ第19話 感想&海外ファンの反応│弱き心に、強き意思

第十九番のあらすじはこちらッ!

鳥取白楼相撲部のナンバー2、加納と千比路の対戦。

加納の圧倒的な相撲の才能の前に苦戦する千比路であったが、持ち前の格闘センスを活かした多彩な技で応戦する。

しかし、追い込まれたことで逆に闘志に火がついた加納の両腕が千比路のまわしを捕えた。

出典:火ノ丸相撲 ー ストーリー(あらすじ)

 

海外ファンの反応

こちらが第十九番放送終了直後の海外ファンのコメントです。(一部のみ抜粋)

 

I rarely get emotional or invested that deeply in anime, but I love this show. The characters are well developed, they undergo character development that is on par with any great drama, and the fights don’t always go in their favor.

あんまアニメで感動することほとんどないんだけど、このアニメはいい。全員キャラも立ってるし、素晴らしいストーリー展開に合せて成長してる。試合もいつも彼らの都合がいいようにはいかない。

 

Kunisaki is sick! I love him, but Yuma always brings the feels!

國崎、最高!あいつマジいいよ。ユーマもいつも魅せてくれるね!

 

the best thing about this anime is that if you blink you miss everything. I love that you never know how things are going to turn out until the fight is over. Great episode.

このアニメの最も良いところは、あなたが一瞬でも目を離すと全てを失うほどの緊張感。戦いが終わるまで、何がどうなるのか分からないところがいい。素晴らしいエピソード。

 

Not gunna lie i dont know what emotion to feel from the last episode

正直なところ前回エピソードからこの気持ちをどう表現していいかわからん

 

this series is seriously underrated

このアニメ、マジで過小評価され過ぎ(面白すぎ)

 

no no no I’m not crying at all

いやいやいや、泣いてなんかないからね

 

Yuma!!!!! T-T Great episode! 

ユーマァ!!!!(涙)最高のエピソードだ!

 

Intense match of patty-cake

「せっせっせ」の激しい応酬

 

Damn good.

超いい

 

Finally Yuma san. Karate in Sumo. Cool)))

ユーマさん、遂に。相撲で空手、カッコいい!

 

Yuma-san best Tsundere Uke

ユーマさん最高のツンデレ受け

 

SHE’S GOT A KID?!? Nice bit of advice at the end there too, don’t give your mother the same trouble her student does.

(空手の先生に)子供いたの?!?最後にもアドバイスがあるけど、生徒(ユーマ)がしているのと同じ悩みを母親に与えないでね。

 

Another great episode

またも素晴らしいエピソード

 

出典:Cruncyroll – Hinomaru Sumo –  Episode 19 – Weak Spirit, Strong Will

 

火ノ丸相撲 アニメ 第十九番 弱き心に、強き意志 感想 海外ファンの反応 まとめ

火ノ丸相撲アニメ第19話 感想&海外ファンの反応│弱き心に、強き意思

 

ダチ高の2連敗で迎えた中堅戦は国宝・大包平こと加納 vs 国宝喰いのチヒロ。

次鋒戦で己の全てをつぎ込みながらも惜敗した三ツ橋の姿を想いながらの取組みに感動しました。

「心」・「技」・「体」。

これまでレスリングで磨き鍛えた「技」と「体」は、相撲においても抜群な強さを発揮していましたが、ここにきて「心」も備わったチヒロは強さのステージをさらに一段上げてきました。

 

そして副将戦はバト vs ユーマ!

前半の加納 vs チヒロ戦が霞んでしまうほど良かった!

いきなりメンタル弱々な感じで出てきたのを見て心配しましたが、鬼丸の「ピンチじゃなくてチャンス」という言葉と、『息吹』により平常心を取り戻すところはさすがダチ高の元番長。

 

母国を離れ、ただひたすら強くなるために日々稽古に励むバトの想いも相当なもの。

それを凌駕する圧倒的な熱量を見せてくれたユーマの姿に心底感服し、鳥肌が立ちました。

今回はユーマがかっこいい!

それがたとえ自責の念からだとしても、小関部長を思いやる優しさがなんとも心を打つほどに素晴らしい!

弟子の勝利を見届けた空手師範の涙を見て、もらい泣きしそうになりました。

 

覆水、盆に返るッ!!

 

海外コメントでもこの二人の勝利を称える声が多かったです!

そして次回は大将戦、童子切 vs 鬼丸のリベンジマッチ!

この一番に勝ったほうが栄華大付属との決勝戦へと進みます!

個人戦で一度負けている強敵を相手に、鬼丸がどういう相撲を魅せてくれるのか?

非常に楽しみです!

 

|火ノ丸相撲(原作マンガ)がスマホで読める!|

 

▼アニメを見逃した方はこちら▼

U-NEXT(ユーネクスト)
ビデオ見放題&音楽聴き放題
※31日間無料体験
月額1,990円で映像80,000以上、雑誌17以上が見放題

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
ドコモ以外でも登録可能
※初回31日間無料お試し
月額400円で2700作品以上のアニメ見放題

※いずれも「火ノ丸相撲」は毎週金曜に配信予定
(いつでもオンラインで解約可能)
コスパ重視(月額400円)なら dアニメストア がおススメです!

 

Amazon Primeはこちら(プライム会員なら対象番組見放題!)
未加入?ならまずは30日間無料体験から!

 

関連記事

【あわせて読みたい】

火ノ丸相撲 アニメ 感想│海外ファンの反応 発気揚々(はっきよい)!

2018年12月6日
火ノ丸相撲 アニメ 感想|海外ファンの反応まとめ

火ノ丸相撲 アニメ 感想|海外ファンの反応まとめ

2018年12月13日

 

それでは、また。

火ノ丸相撲 一覧へ

ホームへ

ユキヒョウ。
このブログが面白かった場合、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!













2 件のコメント

  • いつも更新を楽しみにしています
    海外の方々がユーマの贖罪の気持ちなど
    決して派手ではない部分にまで共感してくれていることに驚いたりしつつ
    とても興味深く記事を読ませていただいています
    本当にありがとうございます

    • コメントありがとうございます。
      とても嬉しいです。
      「相撲」という日本の国技を扱ったアニメが海外でどう受け止められているのか、とても興味深いですよね。
      私もユーマのキャラが大好きです。

      また遊びに来て下さい!

  • ユキヒョウ。 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です