アイドルに勇気づけて欲しい、アイドルソングを聴いて元気になりたい方へ向けた記事です。
こんにちは、アメリカ駐在員のユキヒョウ。( @Yukihyounet)です。
最近、何となく憂鬱で気分がすっきりしない。。そんな感じが続いてますか?
私もたまにあります、そういう心が弱(じゃく)の方向に振れている状態。
今回はそんなあなたに「勇気と元気をチャージ」してくれるアイドルソングを紹介します。
元気が出るアイドルソング
聴いてるだけで心が軽くなり、次第に元気が湧いてくる。
心の霧が晴れ渡り、明日からまた頑張ろうと前向きな気持ちになれる。
そんな「元気が出るアイドルソング」がこちらです!
『怪盗少女』 ももいろクローバーZ
2010年リリースの言わずと知れた「ももクロ」のメジャーデビューシングル。
公式MVじゃ十分伝わらないかも知れないですが、「若さ溢れる全力感」がハンパない。
いつも全力で
歌おう!踊ろう!笑おう!!
彼女たちのパワーに当てられ、No Reasonで元気が湧き出てきます。
私としてははやりライブバージョンのほうが「躍動感マシマシ」でおすすめですので、是非YouTubeで探してみて下さい!
アイドルオタクではないですが、このライブ会場の一体感は気持ち良さそうですよね。
とにかく見てて楽しい。
『Dream Fighter』 Perfume
新しい何かに挑戦しようとする時、あなたの背中を押してくれる曲がこれ。
Perfumeの8thシングル、2008年リリース。
最高を求めて 終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが 生きている証拠だから
現実に打ちのめされ 倒れそうになっても
きっと 前を見て歩く Dream Fighter
この歌詞に勇気づけられた人は多いと思います。
歌詞が本当に素晴らしい。
誰か傍にいて欲しい時、そっと心に寄り添ってくれている安心感がある。
そして、明日へ向かう力とやる気が沸き起こってきます。
『Yeah!めっちゃホリディ』 松浦亜弥
2002年リリース、超ノリノリのアイドルサマーソングですね。
カラオケでも超盛り上がる平成最後のソロアイドル・あややの鉄板曲。
新しい自分を
応援したげたい
恋愛ソングではありますが、なんか「自分も頑張ろう!」って思えてくる曲ですよね!
この曲、個人的には大人になってからのほうが断然好きです。
この動画から、なんとも言えない充実感と心地よい達成感が伝染してきて元気が出てきます!
永遠のアイドル
「アイドル」の定義はその時代と共に変化します。
ゆえに活躍の期間は短く、いち時代の頂点を極めても、いつしか忘れ去られてしまう儚(はかな)い存在。
しかしながら、個人の中には青春の記憶と共に決して色褪せることのない「永遠のアイドル」というものが存在します。
あなたにとっての「永遠のアイドル」は誰ですか?
『わたしがオバさんになっても』 森高千里
1992年リリース、当時23歳。
私にとって「永遠のアイドル」はこの人。
あれから26年、私の中では未だに森高を超えるアイドルは存在しません。
ちなみに彼女は2018年現在も「オバさん」になる気配は微塵もありません。
YouTubeのコメント欄にある ‟AKB48人観るよりも森高1人の方がいい。” が、その色褪せないアイドル力を表していますね。
今でもそのキレイさは驚くほどに健在です。
あ、もしも嘘だと思うなら「Chisato Moritaka Official YouTube Channel」もどうぞ。
弱ってる時に聴くアイドルソングは麻薬
映画「モテキ」(2011年)からの名言、聞いたことありますか?
まさに「言い得て妙(みょう)」ですよね。
アイドルソングには傷付いた心を優しく癒し、折れそうになった気持ちを奮い立たせてくれる不思議な力があります。
人生に失敗や挫折は付きもの。
それは、あなたがいつも「挑戦」してるから。
それだけで「凄いこと」だと思いますよ!
新しい事に挑戦しない人は失敗や挫折を回避できても「成長」はありません。
やってみて、もしも自分に向いてなければ辞めればいい。
でも最初から可能性の芽を潰してちゃ、もったいないですよね。
挫(くじ)けそうになった時、アイドルはいつもあなたの味方でいてくれます。
元気と勇気をフルチャージして、明日からまた頑張りましょう!
【あわせて読みたい】
それでは、また。